無料ホームページなら お店のミカタ - 

インターナショナル・プリスクール Chelsea Enrichment School:チェルシー・エンリッチメント・スクール「CHES」 | 授業内容 | 2歳からの【CHESプリ・スクール】


MAP


大きな地図で見る

インターナショナル・プリスクール Chelsea Enrichment School:チェルシー・エンリッチメント・スクール「CHES」

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 078-754-7500


インターナショナル・プリスクール Chelsea Enrichment School:チェルシー・エンリッチメント・スクール「CHES」 授業内容

TOP > インターナショナル・プリスクール Chelsea Enrichment School:チェルシー・エンリッチメント・スクール「CHES」 授業内容 > 2歳からの【CHESプリ・スクール】

2歳からの【CHESプリ・スクール】

25,000円~

(月額【毎週1回9:00から14:00】無料体験参加者受付中です。)


実はいま、思い返せば、2005年当時、数ヵ月のシンガポール滞在を経て、帰国した私は、一緒に帰国した2人の息子達の日本での教育環境について、真剣に悩んでいたのです。


★ 日本の教育システムと並行して、実践的な「英語力」を身につけさせてあげたい!

★ 幼い間に、「英語」だけではなく、学ぶ「意欲」も身につけさせてあげたい!

★ 英語に少しだけ慣れた子ども達から、すぐに「英語力」が消えてしまう

★ 小学校高学年、まして中学生にもなれば、課題は「英語」だけでは済まないはず

★ 子どもたちにとっては、わずか1回きりの大切な「就学前後の時期」なのに…


なぜ、日本では幼い子ども達に必要な「教育」施設がシンガポールのように充実していないの?


シンガポールという国は、とても不思議な国です。第一言語である公用語が「英語」なのですが、ひとたび家に帰ると、中国系の方は、中国語。マレー系はマレーなど、出身の母語で家族団らんしていたりします。

つまり、ごく普通に、母語と英語の「バイリンガル」の教育環境なのです。ただ、小学校にはいると、突然、「母語」から、すべての授業は「英語」に変わります。もちろん、だからといって、学校で、母語を否定するわけでもありません。  

子ども達は、それぞれの家庭環境と学校環境をうまく並行して学んでいます。 そして、英語力がまだ十分ではない幼い子ども達の母語から英語への展開をサポートしているのが、小学校までの幼稚園やChild care center (保育園)の先生方。

小学校入学にあわせて、各家庭の語学環境にかかわらず、すべての子ども達の「英語力」を「第一言語」レベルにまで引き上げているのです。

しかし、日本でよく行われている早期教育や英語教育のように、ただ「英語を」学んでいるだけではありません。子ども達はごく自然に興味のある事柄を「英語で」学んでいるのです。

一般的な感覚としては、日本のごく普通の家庭環境の子ども達が、「英語」で学ぶとなると、日本の教育環境は決して好ましいものではありません。

しかし、学ぼうとする子供たちの「チカラ」を最大限に引き出すことができる適切な教育者と、母語が英語ではない子供たちに、どのように英語で教えていくのかという適切な教育カリキュラムを提供することができれば・・・

まさに、「教育立国」シンガポールのインターナショナル・スクールを留学先に選び、周辺各国から次々と集まってきている子ども達と同じように、日本の幼いお友達も、「英語」という言語能力の発達にとどまらず、子供のうちからごく自然に、ものごとを「学ぶ」意欲も身につけることができるはず。

そこで、CHESは「バイリンガル教育」の先進国シンガポールで私が、実際に体験してきたカリキュラムを日本での英語教育の経験で調整しながら神戸・垂水で実践することにしたのです。

2010年9月のリニューアル開校以来、すでに幼いお友達が着々とBasic Englishを楽しく学び始めています。

バイリンガル教育先進国で活躍してきた現役教師が教えるCHESの楽しい英語環境をぜひ一度、お子さんに体験させてあげてください。



【対象】
学齢で、おおむね2歳から幼稚園

★ 保護者の方から離れて集団生活に順応できるお友達は大丈夫です。

★ 「無料トライアル・レッスン」から参加することができます。

★ ご都合の良い「曜日」(複数可)を選択してください。

★ すべてのクラスは、英語に馴染みのない幼いお子さんでも安心して参加できる日本人と外国人教師のペア・ティーチング制です。


【授業料(月額)】


  (9:00から14:00) (9:00から17:00)
週1回  25,000円   37,000円
週2回  31,000円   45,000円
週3回  37,000円   53,000円
週4回  43,000円   61,000円
週5回  49,000円   69,000円   

★ 上記の基本時間以外にも、8:00からと、18:30までは、ご相談のうえ、延長料金(30分500円)を頂戴し、お預かりすることもできます。

CHESプリ・スクールは神戸市に許可されている保育施設です。工作あそびやお弁当など、日常生活を英語で楽しく経験しながら、英語力が身につくことを目指しています。

ただ、2歳児のお友達をお預かりできる定員は、1日6名までです。いまのところ、まだ少し余裕はありますが、曜日によってはご希望に副えない可能性もありますので参加ご希望の方はお早めにお申込みくださいね。

☆ 資料・無料体験希望の方は、こちらからお願いします。

(PC)
http://kobe-ches.jp/setumeikai.html#setumei

(携帯)
http://kobe-ches.jp/k/index.html#entry

授業内容 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 天真書法塾クリエイティブ教室ハローストレージ足立島根なつめ鍼灸治療院カイロクリニカルセンター越前院美容室プリート