無料ホームページなら お店のミカタ - 

インターナショナル・プリスクール Chelsea Enrichment School:チェルシー・エンリッチメント・スクール「CHES」 | 授業内容 | 2歳まではママと一緒に【CHES英語絵本クラス】


MAP


大きな地図で見る

インターナショナル・プリスクール Chelsea Enrichment School:チェルシー・エンリッチメント・スクール「CHES」

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 078-754-7500


インターナショナル・プリスクール Chelsea Enrichment School:チェルシー・エンリッチメント・スクール「CHES」 授業内容

TOP > インターナショナル・プリスクール Chelsea Enrichment School:チェルシー・エンリッチメント・スクール「CHES」 授業内容 > 2歳まではママと一緒に【CHES英語絵本クラス】

2歳まではママと一緒に【CHES英語絵本クラス】

9,000円

(月額【毎週月曜日10:00から11:30】無料体験参加者受付中です。)


一般的に2歳ごろまでは「話し」言葉の敏感期と表現されます。

それぞれのお子さんの成長には多少ばらつきがあるのですが、6か月ごろの赤ちゃんは発語、口から音をだすことを楽しむようになり、だいたい1歳の誕生日を迎えるころには、意図的な言葉を発するようになるといわれています。

さらに2歳の誕生日のころには、言葉を発するよろこびから、起きている間中、ず~ぅと声をだしているお友達もいたり、「ママ、スキ」など、そろそろ2語文が話せるようになるお友達。なかには絵本を持ってくることで、(まだ明確に言葉で表現できないものの)読んで欲しいとせがむお友達が増えてきたりもします。

この時期にたくさん「語りかけ」や「読み聞かせ」をしてもらえるお友達は簡単に話し言葉を覚えてしまいます

すでに経験済みの方も多いと思うのですが、ママやパパが話しかけた言葉をそのまま「リピート」してしまう様子は、まるで天才・少年/少女(?)のようです。このようなまるで天才・少年/少女の様子は、たとえ話しかけた言葉が「英語」であっても同じことです。

できれば、この時期に、日本語と同じくらい英語でも「語りかけ」をしてあげたい。
日本語の絵本と同じくらい英語の絵本も「読み聞かせ」をしてあげたい。

でも実際には・・・

「どんな英語の絵本がいいのだろう?」
「私、英語の発音に自信がないけど大丈夫かなぁ?」
「英語の絵本はどこで手にいれるの?」と

疑問符だらけのママも多いのではないでしょうか。

そこで、2歳になるまでは、週1回、月曜日にママも一緒に英語絵本の「読み聞かせ」に参加できたり、工作遊びをしながら英語での「語りかけ」を一緒に楽しむことができるように、【CHES英語絵本クラス】を開講することにしました。

2歳以下のお子さんでもママと一緒なので安心して楽しんでいる間に、ママも英語での「読み聞かせ」や英語での「語りかけ」をしっかり学ぶことができます

バイリンガル教育先進国で活躍してきた現役英語教師が教えるCHES英語絵本クラスの楽しい英語環境をぜひ一度、お子さんと一緒に体験してみてください。


【対象】
おおむね2歳まで(ママと一緒に参加できるお友達)


☆ 資料・無料体験希望の方は、こちらからお願いします。

(PC)
http://kobe-ches.jp/setumeikai.html#setumei

(携帯)
http://kobe-ches.jp/k/index.html#entry

授業内容 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 hair make Muze 宮城県名取市≪グリーン企画建設株式会社≫レーシングカートレンタル KBF新東京&PWハローストレージ鎌ヶ谷バイクショップ  M&O